So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年下半期 備忘録 その1 [2016年 備忘録]

下半期(2016年7月~2016年年末思い出エピソード)備忘録
上半期のお話はこちら↓
2016年上半期 備忘録 その7

2016年7月18日
まずは茨城県のとある水族館へドライブ[晴れ]

2016水族館ドライブ1

今回夏は色々とるぅちゃんがお供として一緒についてきてくれました[グッド(上向き矢印)]

2016水族館ドライブ2

2016水族館ドライブ3

2016水族館ドライブ4

大きいまんぼうにも出会いました

2016水族館ドライブ5

後は・・・サメかな?

2016水族館ドライブ6

イルカショー、ペンギンも。

2016水族館ドライブ7

2016水族館ドライブ8

2016水族館ドライブ9

外のペンギン水槽から見える橋も絶景[ぴかぴか(新しい)]

2016水族館ドライブ10

2016水族館ドライブ11

カピパラさんはお風呂かな?

2016水族館ドライブ11

2016水族館ドライブ12

2016水族館ドライブ13

2016水族館ドライブ14

2016水族館ドライブ15

この日のお昼ご飯[ぴかぴか(新しい)]

2016水族館ドライブ16


2016水族館ドライブ17

次回のお話 予告

2016年夏 西新井大師1

2016年夏 西新井大師2

次回は西新井大師でのお話中心です[ぴかぴか(新しい)]


時代は回る・その2 [???]



私、思えばPHSからiモードのガラケーに変更するの、周りの友達よりも遅い方でした[目]

そこからブログ開通 さらにはツィッターデビューもして時代の波に乗ったら、スマホと言う物がデビューしてどんどん新しい物が出て[がく~(落胆した顔)]

けれどスマホは実生さんの歌の着メロ着うた使えない
とか・・・ほとんどアプリじゃないと使えないのに抵抗を感じてひたすらガラケーを使っていました[ひらめき]

FACEBOOKとかLineとかもその間に出ましたが、時代は回る物ですね

そのうちブログと言う物のサービスが終了する時代・・・

いずれ来るかもしれないけれどまだ考えないようにしようと思います

因みに前回の記事でガラホにしようがFACEBOOKはやりません宣言した私ですが(後出来ればLineもやらないかも)便利ですか

実名明かすのはとにかく抵抗ありです[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2589.JPG

今日の記事のおしまいは懐かしいこの方の画像でお別れです[猫]

僕は誰だ?

天国に行ってしまった子ですが 
皆さん、僕を忘れないでにゃ[猫]




時代は回る  [諫山実生さん]


7年前の11月10日
私はBIGLOBEの方でブログ開通に至りました[ぴかぴか(新しい)]

空が青いな 当時22歳だよ[exclamation]

1人の諫山実生さんという女性邦楽アーティストを愛するファンの女性として 専門学校生として
実生さんのライブ鑑賞活動や学校生活ー充実した生活を送るようになってからのこと

当時はメインブログをこのソネットの方でやろうと思っていました
当時つきあっていた旦那さんも”ラジオネームFAM”というペンネームでソネットブログやっていたので 出来ればって思ったのですが

最終的にメインブログは実生さんもブログやっているBIGLOBEの方でメインを作り、サブはソネットで

サブブログ開通の前からソネットでコメントしていた方 沢山の方に見ていただくことも出来ました

今ではツィッターやFACEBOOK,Lineの登場でブログを書く人も少なくなり いずれはブログというサービスもなくなるのではないかと思うとちょっと切ない限りですが これからも書き続けます

IMG_1767.JPG


というわけでこちらのソネットサブブログもメインブログの方も今後もよろしくお願いします[かわいい]


URLはこちら→http://12922273.at.webry.info/

追記

キュアマジカル お誕生日

リコ お誕生日

11月12日は リコ ことキュアマジカルお誕生日 おめでとうございます
もうじき魔法つかいプリキュアともお別れです


あっという間に今年もクリスマスムード [ダッフィー・シェリーメイちゃん]

クリスマスと言えば・・・
街が色づくともう1年の終わりを感じてしまうとき[クリスマス]
そしてクリスマスが去ると、抜け殻のような気分になるとき[がく~(落胆した顔)]

そう。カボチャさんが今年もお帰りになりクリスマスシーズンの到来です[ひらめき]

もうね・・・私たちクリスマス用品とか結婚前に買うべきだったかも?
クリスマスツリーを買ったのは2年前の11月の終わりで飾ったの12月の頭よ[exclamation]
やっぱり準備を2足先にするとワクワクが高まりますね[ぴかぴか(新しい)]

皆様は今年はどんなデコレーションしましたか?11月の頭にやっぱりすると楽しみが倍増です

61150054_2233654265_69large.jpg

61150054_2233654376_132large.jpg

クマちゃんずは11月1日に勿論クリスマスコスチュームにお着替え[ぴかぴか(新しい)]

次女・リボンちゃんはリンクルストーンエメラルドを初めて身につけました

5メイちゃんずは全員リンクルストーンを誕生石で今統一しています[クリスマス]
全員披露はいつ頃かな

2016クリスマス1

2016クリスマス・ヴァネッサちゃんのクリスマスツリーデコレーション

ヴァネッサちゃんは去年やっと自分のコスチュームを手に入れました
去年のダッフィークリスマスのビジュアル風にツリーをデコレーションです。




ハッピーハロウィン2016!!そして・・・どちら様ですか? [ダッフィー・シェリーメイちゃん]




IMG_3524.JPG

今年も渋谷フィーバーしていることでしょう[グッド(上向き矢印)]皆様、マナーを守りよいかぼちゃ祭りを[exclamation][三日月]

ハッピーハロウィン[ぴかぴか(新しい)]


追伸・・・

Cv5r-VJUMAAmxs0.jpg

真ん中の方、どちら様ですか?

デザートのジェラートはシロクマサイズに??? [プリキュア]

もう覚悟はしていたけどみらい・リコ・はーちゃんとは1月でお別れです

Ct4HgysVMAA2nco.jpg

しかしまさか・・・次のプリキュアタイトル、ついに商標きたっぽいですがまさかの”魔法アラドーモ”の歌詞にヒントありとは!!

因みにドキドキプリキュア、プリンセスプリキュアの後期EDは次のプリキュアのヒントが全然読めなかった歌詞でした[ふらふら]たまにはこんな時もある物です

来年のプリキュアはスパッツ久しぶりに穿いている可能性があります
フォームチェンジは?

12月くらいにはガチバレ来ると思いますのでキャラクター楽しみにしておきます
(キャラは高橋さんかな?それともプリンセスプリキュアのキャラデザインのあの方かな?)

アレキサンドライト

食玩モフルン・エメラルド

アレキサンドライト・リンクルストーンチャームネックレス5を回すたびに出くわしてます[もうやだ~(悲しい顔)]5回ほど会いました。レア枠はレインボーキャリッジかな

クライマックスへの序曲 [プリキュア]

ミラクル・アレキサンドライト2.jpg

まあ分かっているとは思いますが魔法使いプリキュアももうじきお別れな訳で・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

プリキュアの傾向としては、恋愛・お姫様、ダンス、花シリーズ、音楽、これは時代が回っても結構使い回すときありますが2017年は、プリンセス、魔法使いと来たのでもしかしたら本気でアイドルとか来るのではと思ったりしますが

それかリルリルフェアリルってアニメは妖精テーマですがそれに喧嘩・・・いや失礼。
対抗するプリキュアもありかな????

魔法つかいプリキュアもお別れは切ないですが 今は2017年の商標来る時を待ちましょう[グッド(上向き矢印)]

さて、今辛うじてパソコンの機嫌が良いので魔法つかいプリキュアクライマックスへ向け、ちょっとずつコレクション公開していきます[グッド(上向き矢印)]

61SrBn3td9L__SL1000_.jpg

これね[グッド(上向き矢印)]
しかし、現時点でヨドバシとイトーヨーカドー、ダイエーしか確認できていないのですが・・・。

今のところモフルンミラクルカラー×2、モフルンマジカルカラー×2,エメラルド×2、アレキサンドライト×1 
エメラルド、モフルン2種類だけコレクション専用と、シェリーメイちゃん専用と2つ捕獲できました

と言うのも、アレキサンドライトはガチャと違いがあまりないそうで[ひらめき]



IMG_3490.JPG

写真今辛うじてアップロードできていますが、まだパソコン調子がよくないです。リンクルストーンのこともメインブログで書いているのでこちらもよろしく。メインブログはこちら→http://12922273.at.webry.info/


キュアミラクル、アレキサンドライト

絶賛ハロウィンフィーバー中! [ダッフィー・シェリーメイちゃん]

9月初旬、岡山での法事が無事に終わり今年の一つの散在しなくてならないイベントが無事終了しました。
一安心したところで、ハロウィン期間中ずっと狙っていた物が届きましたぞ[揺れるハート]

とはいえ・・・着せるのは9月の終わり頃かな[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3377.JPG

今年のハロウィンダッフィー、ジェラトーニのコスチュームがまあ人気だ事[がく~(落胆した顔)]
もう今日明日などの3連休危ないみたいですね[ふらふら]

シェリーメイちゃんのハロウィン魔女コスチューム、
もう5匹のシェリーメイちゃんずはハロウィンコスチューム似合う物があって2013年以降ぱっとしない買う気になれなかったけど 珍しく買う気になりました。

もう黒猫ちゃん2013レベルの物は出ないかと思ったけど、早いうちに完売でそうだったので

コスチュームの隣にありますのは、やっと買えたリンクルステッキペンです。

お陰様で今年のハロウィンは今が旬な魔法つかいプリキュアのように持たせて遊ぶことが出来ました[かわいい]
お絵かきしたら光るのかと思いましたが、スイッチ入れれば光るの[exclamation]いいね[exclamation]

cure'prapapa_futaride.jpg

2013年黒猫コスチュームはヴァネッサちゃんが一番安定しましたが、今年の魔女もヴァネッサちゃんが合いそう

IMG_3347.JPG

リンクルストーンは、7月お誕生日の娘なので普段はルビーをつけていましたが、紫も合いそうでアメジストをチョイス[黒ハート]

キュアミラクル、アレキサンドライト

魔法つかいプリキュアは10月に食玩リンクルストーン3も出るそうで
ここでエメラルドまた登場なんだ~。でもアレキサンドライトとエメラルド、残り2種はモフルンミラクルマジカルバージョン[exclamation]

61SrBn3td9L__SL1000_.jpg

これは…モフルン争奪戦確定かな[目]

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

訃報 [猫ちゃんず]


あんずちゃんに続いて、19歳の大往生となってしまいましたがよくがんばりました。お疲れ様でした。
そらまめさんちのマダムくろっちさま9月9日、あんずちゃんのいる広いお空の世界へと帰られました。

うずらちゃんのママでもあるのでしたっけ?

向かう先ではあんずちゃん、リュウくんが待っています

ご冥福をお祈りいたします

IMG_3371.JPG

2016年上半期 備忘録 その7 [2016年 備忘録]

あれから、クマちゃんずにフラワーエコーワンドを持たせて遊んでみたらちょうど良いサイズでした[かわいい]

Cure'p Rapapa!


ミニリンクルステッキは今どこ行っても少ないから、その代わりサンスター文具から出ているリンクルステッキライトペンでも使おうかな[ぴかぴか(新しい)]もっと早く気づけばよかった

Cm9eo3mVIAAi6kA.jpg

魔法つかいプリキュアもとうとう9月に入り・・・新コスチュームお披露目とは[あせあせ(飛び散る汗)]

CqeS6cmUkAERumT.jpg

Cqi8vesUsAAija1.jpg

今年はこれがパワーアップアイテムですね。↑
リンクルストーンアレキサンドライト、おそらくガチャで10月登場
モフルンクッキーチャームのピンクメッキバージョンが出るって[ぴかぴか(新しい)]


食玩のリンクルストーンも3が出ると言うことです[soon]

食玩の方、エメラルドありってよ。
入浴剤の方のエメラルド買ってしまったよ・・・バンダイさん大事なことは早く言ってね[ふらふら]


2016年上半期 備忘録
前回のお話はこちら
2016年 上半期 備忘録 その1
2016年 上半期 備忘録 その2
2016年 上半期 備忘録 その3
2016年 上半期 備忘録 その4
2016年  上半期 備忘録 その5
2016年 上半期 備忘録 その6

IMG_2882.JPG

今回の上半期備忘録シリーズも一応今日で最後 これで書き残したことはない。。。はず[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3032.JPG

珍しくクマたち留守番で 桃狩りに行ってきました[車(セダン)]
山梨県方面です

IMG_3032.JPG

因みに持ち帰り専用は一人2個
それ以外何個でも食べ放題でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3033.JPG

葡萄狩はまもなくシーズンでしょうか[るんるん]

IMG_3035.JPG

IMG_3036.JPG

IMG_3037.JPG

IMG_3038.JPG

IMG_3039.JPG

お昼はやっぱりほうとうですね[グッド(上向き矢印)]

IMG_3052.JPG

IMG_3053.JPG

これで2016上半期備忘録はおしまい おつきあいいただきありがとうございました[end]

10月は名古屋に行く予定です[soon]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。