So-net無料ブログ作成
検索選択
2016年 備忘録 ブログトップ
前の10件 | -

2016年下半期 備忘録 その6 [2016年 備忘録]

お久しぶりです
PCの機嫌がよかったので、久しぶりに写真もアップロードできました[ひらめき]
最近タブレット端末も手に入ったのでプリキュアつながるぱずるんも課金せず遊んでおります[ぴかぴか(新しい)]

そしてついに私もtwitter退会した変わりに、instagramデビュー[exclamation]instagramある人は
dekochanmailで検索してみてください[exclamation]見つけた方ぜひフォローお願いします[ぴかぴか(新しい)]

vanessachan_valentine2017.jpg

2016年備忘録シリーズ

るぅちゃん;朝ごはん

前回のお話はこちら→2016年下半期 備忘録 その5
山形二日目のお話第2弾

朝ご飯のバイキングでは、米沢牛入りのお芋煮 美味しいごはん いっぱいいただきました
チェックアウトしたら道の駅巡って今度は福島に向かいます

まずは道の駅天童温泉
ここでは無料足湯も楽しめます[いい気分(温泉)]

道の駅天童温泉2

続いては道の駅チェリーランド[揺れるハート]

チェリーランドさがえ2

チェリーランドさがえ

特産品さくらんぼのお菓子はここでいっぱい買うことが出来ますよ[揺れるハート]

因みにトルコの特産品も買うことが出来ます
これはトルコアイス

トルコアイス

道の駅はこのチェリーランドが楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

続きはまた明日くらいに書かせていただきます[るんるん]


[次項有]今週のプリキュアアラモード日記

curecustard3.jpg


載せるのだいぶ遅くなりましたが、久しぶりのプリキュアマスコットもちゃんと買っていました
4種類全部コンプリートしましたが、そのうちキュアホイップ、キュアカスタードは携帯電話とデジカメアクセサリー専用で×2入手しました[グッド(上向き矢印)]


そんな私、先週のプリキュアでハリネズミフルーツタルトとキャンディーロッド初登場のお話だったのですが、ここ最近フルーツタルトが食べたくて仕方ないです

Pre_ara_mascot.JPG

2016年下半期 備忘録 その5 [2016年 備忘録]

ピーンポーンパーンポーン[ひらめき]
お久しぶりの今回は備忘録5の再投稿です

わくわくランド案内図

前回[次項有]2016年下半期 備忘録 その4

今回は初日の夜の山形入り~の二日目 山形編その1
山形の旅・行程はこちらになります
8月13日夕方山形到着

温泉巡り・冷やしラーメン夕食

2日目 
朝ご飯

チェックアウト

チェリーランド等道の駅巡り

蔵王ロープウェィ

ひまわり畑巡り

福島入り

夕方山形入りをしましたが、夏の山形の夕日もきれいですね

山形県の夕日

山形県の夕日2

るぅちゃん:山形宿泊地

その日の宿泊は リッチモンドホテル山形駅前
チェックインからの 温泉を巡り、夕飯は 冷やしラーメンをいただきました

冷やしラーメン

るぅちゃんそれでは。おやすみなさい

るぅちゃん:おやすみなさい

翌日
朝ご飯の前に駅周辺をお散歩です

るぅちゃん:朝の山形駅1

るぅちゃん:朝の山形駅2

山形駅 なんとここでディズニーリゾートのポスター[exclamation]

るぅちゃん:ディズニーのポスターと一緒

山形県はこちらの特産物が有名でございま~す

るぅちゃん:山形の特産品


るぅちゃん:街角案内図


続きはまた後ほど書かせていただきます[ひらめき]

るぅちゃん:山形駅周辺案内

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

本日のキラキラプリキュアアラモード日記

しばらく書かないうちに(なんと2月は1回の更新に・・・)5人そろっていましたね

curecustard4.jpg

curecustard3.jpg

curecustard2.jpg

第2話では圧倒的人気キュアカスタード初登場

第3話でキュアジェラート登場
今まで知性派が多かった青ポジションにまた異色登場は話題に

curegelato2.jpg

第4話飛んで5話でキュアマカロン登場
なんと異色の小悪魔系ツンデレ紫

curemacalon.jpg

そして6話でキュアショコラが登場

いぬチョコレートの土台はチョコレートブラウニーなんですね[exclamation]


あ・そういえば2月発売ガシャポンのアニマルスイーツチャームネックレス1も集めていますが、残りはリスプリン・・・・でも残り1個を追いかけようとした矢先に撤去が相次ぎ、とうとうお世話になっているネットショップ”カプセルゴリラ”にお願いしました

こちらもリスプリン完売でフルコンプセットになっちゃったけど・・・・
残り1個になったらもうネットとかで買うって肝に銘じていたからね(苦笑)

セブンイレブンでnanaco支払いもOK[exclamation]なので助かっています

2016年下半期 備忘録 その4 [2016年 備忘録]

curehoip3.jpg

始まりました~~~~キラキラプリキュアアラモード

動いているホイップ、やだぁ・かわいい[黒ハート]って印象です。

何だかんだって、親孝行ないちかさんがかわいかった。
お母さんは急に日本の帰国ができるかわからない事態になったみたいです。

(母の日期待か?)

あ。食玩とかコレクションアイテムは、2月に買います[ぴかぴか(新しい)]
現役主婦で来週30代になる私。
これからは電子マネーで食料品と一緒にちまちまお買い上げします。

Kira_pri_mascot.jpg

animalsweets2.jpg

ガチャは、全部そろうまでこれまで散々まわしてきたけどどうしてもそろわないときはカプセルゴリラを探してネット通販でお買い上げします。(ちゃんと商品も届くので)
キュアホイップとキュアカスタードが好きなので、出るまで夢中になりそうだけど


(う~ん。年度末ってお金が結構かかるのよね。1月も結構風邪を拗らしたので治療費がいきなりハンパないことに・・・[がく~(落胆した顔)]

というかYOUTUBE観たら、もう6人目がいるのかスイーツパクト検証した人がいたそうですよ?キュアパルフェって・・・色はやっぱり緑ですか???抹茶ではないん・・・?ゲフンゲフン[あせあせ(飛び散る汗)]

これまで、プリキュアはたこ焼き→パン→豆大福→ドーナツ→カップケーキ→パンケーキ→いちごメロンパンと、時々シリーズの中で重要な食べ物が出てきましたね。

今回はお菓子全般がテーマですね。
スイートプリキュアでは山崎パンでコラボでカップケーキが出ました。他にもナムコナンジャタウンではスイートプリキュアのデザートが食べられるイベントもあったのですよ[exclamation]

現在は第1パンがプリキュアパンを作ってます。そのうち自分でトッピングもできるものとか出すと面白いですね

ある意味ケーキとかデザート全般、番組終わった後に食べたくなりそう。そんなシリーズです

Miracle_hoip.jpg

curehoip2.jpg

因みに気になっているプリキュア5人集まるのはいつか
どうやらなかよし3月号情報ですが2月全体の放送は3人 ホイップ、カスタード、ジェラートまで登場
ひょっとすると3月の終わりまでに5人そろうのか?

そうか、それでマスコットもフィギュアもまだ中学生組しか出ないんだ。

ガシャポンスイングも3月中学生組オンリー、でも3月のアニマルスイーツネックレスはマカロンとショコラがある。
5月で第2弾 高校生組とキュアホイップ登場だからひょっとして5人一気に出さない方向なのかなと思っていた
まぁ、それも新鮮だしいいか。 フレッシュみたいに。


るぅちゃんの新幹線旅

2016年下半期の振り返り 備忘録シリーズ
前回2016年下半期 備忘録 その3


新幹線の中ではまったり。ほうじ茶いただいています[ぴかぴか(新しい)]

ほうじ茶いただきます

停車駅

秋田新幹線 こまち

秋田新幹線での~んびり

実は東北新幹線盛岡~仙台駅間上り線の停電の影響で、盛岡駅での折り返し運転やこまちやはやぶさの増結作業がが出来なくなったため足止め食らわされました[がく~(落胆した顔)]
そのため、私たちが乗ったこまち/はやぶさ1号は、仙台駅一つ手前の白石蔵王駅で約30分間足止め食らったわけで・・・

到着はまだです

で、やっとのことで[バッド(下向き矢印)]

秋田入り1

秋田入り2


秋田入りを果たしたのです[手(チョキ)]

秋田入り3

秋田入り4

駅にてお土産を少しだけ購入
そしていよいよレンタカーを借りて冒険のスタート

その日のお昼は・・・[ぴかぴか(新しい)]

お昼はうどん

うどんです
その後はひたすら レンタカーで 道の駅を通り山形県へ向かうのでした


次回は山形編[ぴかぴか(新しい)]

山形県の夕日

2016年下半期 備忘録 その3 [2016年 備忘録]


mahopre_final.1.jpg

魔法つかいプリキュア残すところあと1話でみらいたちとはお別れです
やっぱり、最後の戦いの後に3人分裂してしまいましたが、その後が誰もが涙する結末に向けて進んでいきましたね。

ちょっとびっくりだったのが・・・

Mirai_JD.jpg

みらいがぁ~~~~[exclamation]
女子大生になってしかも、プリキュア歴代ピンクの中で私服であまりスカートを履いてなかったのにスカート履いてる[exclamation×2]
魔法学校の制服とつなぎ中学校の制服では当たり前にスカート履いてたけど私服でスカート履かないピンクは君が初めてでしたね。

でも、大人びたみらいがなんかかわいい・・・
リコもリズ姉さんに似てお姉さんになりましたね。

最終回でははーちゃんの魔法で2人は中学2年の姿に戻るようですが、最後は涙ばかりではなくハッピーエンドは約束されました。

出来れば最後の最後も女子大生みらいが出てくれるとなお良いですね[ひらめき]

Mahougirlsprecure_endcard.jpg



mahopre_final.2.jpg



2016年下半期の思い出シリーズ[ぴかぴか(新しい)]
2016年 下半期備忘録[ひらめき]



2016年8月13日・14日・15日
東北2泊3日旅行[いい気分(温泉)]

まずは神奈川県秋田編その2とその3 2回にわたりお届けします
勿論お供してくれたのはるぅちゃんです

2016年夏 東北旅行 行ってきます

はい。この夏自分専用の夏服が出来、お出かけ率が高かったるぅちゃんです
しかし・・・今年は君にゆかりがありそうな新潟ではないのよ ごめんね

2016年夏 東北旅行 東京駅

貴重です。北海道行きの新幹線の案内

新幹線 案内

私たちが乗ったのは秋田新幹線です[新幹線]

さあ、いよいよ乗りますよ[ぴかぴか(新しい)]

秋田新幹線・なう

初めての新幹線。
まもなく東京出発です

いよいよ出発


こまちの中ではこんな感じで[ひらめき]

停車駅

続きは後ほど書かせていただきます[ひらめき]

るぅちゃんの新幹線旅


2016年下半期 備忘録 その2 [2016年 備忘録]

2016年夏 西新井大師12

今年の夏は年賀状写真撮影に、西新井大師で開催されていた風鈴市にも行ってきました
7月の何処か、テレビ朝日グッドモーニング 依田さんのお天気で中継先にもなりました。

2016年夏 西新井大師1

2016年夏 西新井大師2

2016年夏 西新井大師3

2016年夏 西新井大師4

場所的には静かな場所でしたが、お祭の時はきっと賑わうのでしょう

2016年夏 西新井大師5

2016年夏 西新井大師6

2016年夏 西新井大師7

勿論るぅちゃんも一緒です[ぴかぴか(新しい)]

2016年夏 西新井大師8

2016年夏 西新井大師9

2016年夏 西新井大師10

2016年夏 西新井大師11

2016年夏 西新井大師13

次回は今年の夏東北旅行したときのお話です[いい気分(温泉)]

2016年夏 東北旅行 行ってきます

2016年夏 東北旅行 東京駅


2016年下半期 備忘録 その1 [2016年 備忘録]

下半期(2016年7月~2016年年末思い出エピソード)備忘録
上半期のお話はこちら↓
2016年上半期 備忘録 その7

2016年7月18日
まずは茨城県のとある水族館へドライブ[晴れ]

2016水族館ドライブ1

今回夏は色々とるぅちゃんがお供として一緒についてきてくれました[グッド(上向き矢印)]

2016水族館ドライブ2

2016水族館ドライブ3

2016水族館ドライブ4

大きいまんぼうにも出会いました

2016水族館ドライブ5

後は・・・サメかな?

2016水族館ドライブ6

イルカショー、ペンギンも。

2016水族館ドライブ7

2016水族館ドライブ8

2016水族館ドライブ9

外のペンギン水槽から見える橋も絶景[ぴかぴか(新しい)]

2016水族館ドライブ10

2016水族館ドライブ11

カピパラさんはお風呂かな?

2016水族館ドライブ11

2016水族館ドライブ12

2016水族館ドライブ13

2016水族館ドライブ14

2016水族館ドライブ15

この日のお昼ご飯[ぴかぴか(新しい)]

2016水族館ドライブ16


2016水族館ドライブ17

次回のお話 予告

2016年夏 西新井大師1

2016年夏 西新井大師2

次回は西新井大師でのお話中心です[ぴかぴか(新しい)]


2016年上半期 備忘録 その7 [2016年 備忘録]

あれから、クマちゃんずにフラワーエコーワンドを持たせて遊んでみたらちょうど良いサイズでした[かわいい]

Cure'p Rapapa!


ミニリンクルステッキは今どこ行っても少ないから、その代わりサンスター文具から出ているリンクルステッキライトペンでも使おうかな[ぴかぴか(新しい)]もっと早く気づけばよかった

Cm9eo3mVIAAi6kA.jpg

魔法つかいプリキュアもとうとう9月に入り・・・新コスチュームお披露目とは[あせあせ(飛び散る汗)]

CqeS6cmUkAERumT.jpg

Cqi8vesUsAAija1.jpg

今年はこれがパワーアップアイテムですね。↑
リンクルストーンアレキサンドライト、おそらくガチャで10月登場
モフルンクッキーチャームのピンクメッキバージョンが出るって[ぴかぴか(新しい)]


食玩のリンクルストーンも3が出ると言うことです[soon]

食玩の方、エメラルドありってよ。
入浴剤の方のエメラルド買ってしまったよ・・・バンダイさん大事なことは早く言ってね[ふらふら]


2016年上半期 備忘録
前回のお話はこちら
2016年 上半期 備忘録 その1
2016年 上半期 備忘録 その2
2016年 上半期 備忘録 その3
2016年 上半期 備忘録 その4
2016年  上半期 備忘録 その5
2016年 上半期 備忘録 その6

IMG_2882.JPG

今回の上半期備忘録シリーズも一応今日で最後 これで書き残したことはない。。。はず[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3032.JPG

珍しくクマたち留守番で 桃狩りに行ってきました[車(セダン)]
山梨県方面です

IMG_3032.JPG

因みに持ち帰り専用は一人2個
それ以外何個でも食べ放題でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3033.JPG

葡萄狩はまもなくシーズンでしょうか[るんるん]

IMG_3035.JPG

IMG_3036.JPG

IMG_3037.JPG

IMG_3038.JPG

IMG_3039.JPG

お昼はやっぱりほうとうですね[グッド(上向き矢印)]

IMG_3052.JPG

IMG_3053.JPG

これで2016上半期備忘録はおしまい おつきあいいただきありがとうございました[end]

10月は名古屋に行く予定です[soon]

2016年上半期 備忘録 その6 [2016年 備忘録]

季節は秋到来です[半月]

皆さん、夏は満喫できましたか?
お盆休みを過ぎると、ハロウィンの装飾で街が賑やかになりましたね

我が家も、夏の飾りを片付けたらカボチャお化けをお迎えです[右斜め下]

IMG_3353.JPG

IMG_3352.JPG

よく見ると今年はキュアップラパパな3人も。
セブンイレブンでナナコポイント全品2倍の時に3人全部お迎えしました

今年はフィギュアマスコット廃盤なのかな
プリキュアスイングはプリキュア5以降不況の影響で年々出来が酷くなってますがそれでもやっぱり集めるアイテムです。

ハッピーハロウィン2016

ほんの一部ですがシェリーメイちゃん達もお着替え。
やっと、2013年の黒猫シェリーメイちゃんコスチュームも買いました

ちゃんとリンクルストーンも身につけているのですよ[かわいい]

[るんるん]2016年備忘録[るんるん]

過去のお話はこちらからどうぞ[バッド(下向き矢印)]

2016年上半期 備忘録 その1
2016年上半期 備忘録 その2
2016年上半期 備忘録 その3
2016年上半期 備忘録 その4
2016年 上半期 備忘録 その5

IMG_2876.JPG

2016年5月28日 29日

小田原宿泊[いい気分(温泉)]結婚式お呼ばれ


車での移動がここ最近多い私たちですが・・・
今回特別に初の東海道線グリーン車で行きました

IMG_2873.JPG

IMG_2870.JPG

IMG_2874.JPG


お昼は小田原の地魚[ひらめき]

IMG_2877.JPG

IMG_2878.JPG

大きな小田原城も見てきました[ひらめき]

IMG_2889.JPG

IMG_2879.JPG

IMG_2881.JPG

IMG_2882.JPG

IMG_2887.JPG

IMG_2886.JPG

この日は小田原ヒルトンに宿泊

遅ればせですが今回はるぅちゃんと一緒[グッド(上向き矢印)]

IMG_2893.JPG

IMG_2894.JPG

IMG_2897.JPG



IMG_2902.JPG

IMG_2904.JPG



この日のディナーはバイキングで好きな物を。

IMG_2905.JPG

この小さなチャペルが会場でしたが。

IMG_2895.JPG

IMG_2901.JPG


夜のチャペルも綺麗でした[満月]

IMG_2907.JPG

IMG_2911.JPG


お呼ばれの日の朝もバイキングでした。

IMG_2913.JPG

景色の良いところでのリゾート結婚式、本当に楽しかったです[るんるん]

IMG_2914.JPG



2016年6月12日
マツダ試乗で借りた車で山梨に行ってきました

IMG_2995.JPG

[グッド(上向き矢印)]まずは朝ご飯

IMG_2996.JPG

[グッド(上向き矢印)]海老名サービスエリアではサーティーワンアイスクリームを久しぶりに食べました[グッド(上向き矢印)]バニラはグミ入りです[るんるん]


サクランボ狩りも行きたかったけれど、時間の関係でバラ園しか楽しめなかったのが残念[バッド(下向き矢印)]

IMG_2997.JPG

IMG_2999.JPG

もちろん、クマちゃんずと一緒の写真は年賀状用に。

IMG_3000.JPG

IMG_3001.JPG

続きは後ほど書かせていただきます[end]

2016年 上半期 備忘録 その5 [2016年 備忘録]

2016年備忘録

過去のお話はこちらからどうぞ

2016年上半期 備忘録 その1
2016年上半期 備忘録 その2
2016年上半期 備忘録 その3
2016年上半期 備忘録 その4



今年も結局行くことが出来なかったディズニーイースター
遠くの舞浜より近くの溝の口でエッグハンティングするのは三女のるぅちゃん

IMG_2516.JPG

横浜元町中華街、赤レンガ倉庫にも春を見つけに行ってきました

IMG_2573.JPG

IMG_2576.JPG


IMG_2589.JPG

IMG_2590.JPG

IMG_2592.JPG

IMG_2593.JPG

IMG_2594.JPG

IMG_2603.JPG

IMG_2605.JPG

IMG_2607.JPG

桜の花が今年も春を連れてきた[かわいい]

IMG_2608.JPG

地元の国営昭和記念公園でお花見もしました
今回はるぅちゃん、従兄弟の小狼くんも



IMG_2611.JPG

IMG_2612.JPG

IMG_2614.JPG

IMG_2615.JPG


今年のゴールデンウィーク
テレビ朝日グッドモーニングでも確か依田さんのお天気中継でやった場所

那須高原フラワーパークに行きました[かわいい]

IMG_2725.JPG

今年も富山に行くことは出来なかった・・・[バッド(下向き矢印)]




2016年上半期 備忘録 その4 [2016年 備忘録]

2016年上半期備忘録

2016年も春がやってきました。
富山産ではないけれど、
今年はきれいに咲いた我が家のチューリップさん

IMG_2473.JPG


シェリーメイちゃん海外デビュー
からの初のアナハイムシェリーメイちゃんお迎え

IMG_2475.JPG

2016年3月21日

お供はヴァネッサちゃん

伊豆方面への苺狩ドライブ
我ながら来年の年賀状用に最高のフォトが出来た気がする

IMG_2477.JPG

IMG_2478.JPG

IMG_2479.JPG

伊豆は菜の花畑がきれいでした[かわいい]

IMG_2480.JPG

IMG_2481.JPG

IMG_2482.JPG

この日の帰りは箱根方面から帰ってきましたが大変なことになったのは言うまでもありません

IMG_2501.JPG

IMG_2491.JPG



今年もディズニーイースター ぬいばちゃんお迎えです[グッド(上向き矢印)]

IMG_2504.JPG





前の10件 | - 2016年 備忘録 ブログトップ