So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2016年下半期 備忘録 その8 [2016年 備忘録]

お知らせ
instagram絶賛営業中[exclamation][exclamation]instagram持ちの方、見つけたらよろしくおねがいします[exclamation]


#シェリーメイコスチューム 
#アトリエアリスさんの洋服 
#リンクルストーン

意外にルビーのリンクルストーンが差し色っぽくていい

写真クリックするとInstagramに飛べます[exclamation]

リンクルストーンのベア用に改造したペンダントもまだまだ活躍中[exclamation]
来月くらいにはキラキラプリキュアでは新プリキュア解禁の情報ですが(プリキュア史上初の○○カラーだと・・・緑ではないんだ)


#アトリエアリスさんのお洋服 
#シェリーメイコスチューム 
#シェリーメイコーデ 
小悪魔フランス人形から、初夏さわやかカジュアルに。
ヴァネッサちゃん:チャイム早く気づきましょう




るぅちゃん:ペンション・コッヘル

2016年下半期 備忘録
過去のお話はこちらからどうぞ↓
2016年下半期 備忘録 その7

るぅちゃん;コッヘル ロビーにて

2泊3日の東北旅行最終日編[新幹線]

2日目は小さなペンション・コッヘルにて。お世話になります

ペンションコッヘル・晩御飯・1


ペンションコッヘル・晩御飯・2



東北旅行最終日[新幹線]

るぅちゃん:ペンション・コッヘル 2

るぅちゃん:ペンション・コッヘル 3



朝ご飯をいただき 間もなくチェックアウトです[ひらめき]

るぅちゃん:コッヘル囲炉裏端にて

囲炉裏端もありました。今回の宿泊[ひらめき]


るぅちゃん:コッヘル朝ごはん・1

るぅちゃん:コッヘル朝ごはん・2

コッヘル朝ごはん・ブロッコリースープ

↑これ、ブロッコリーのミルクスープだったけどすごくおいしかったですよ[exclamation]

コッヘル朝ごはん・プレート

今年は・・・2泊ほど同じホテルに宿泊できると良いね[ひらめき]


最後は野口英世記念館に行きました[車(セダン)]

野口英世記念館・1

野口英世記念館・2

帰りは福島栃木県方面で帰宅です[電車]

ばいばい・東北


東北旅行編はこれで最後です[ひらめき]
ご覧いただきありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

備忘録はまだまだ続きます

るぅちゃん:ばいばい福島



2016年下半期 備忘録 その7 [2016年 備忘録]

easterhappydoll_2017_2.JPG

お知らせ
instagramデビューしました[exclamation]instagram持ちの方、見つけたらよろしくおねがいします!

[exclamation]シェリーメイちゃんSサイズ、 長女さくらちゃんです。宜しくね[exclamation] <" src="https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s320x320/e35/17493410_1266145253440718_473732143969730560_n.jpg" border="0">





チェリーランドさがえ3

2016年備忘録シリーズ
前回のお話→2016年下半期 備忘録 その6

(so-netのブログもそろそろこのシリーズ終わらせないと、と言うのもBIGLOBEの方は6月から2017年上半期備忘録シリーズ執筆があるので)

道の駅を巡った後のお昼ご飯は冷たい肉そばです[ぴかぴか(新しい)]

肉そば

お昼ご飯後は蔵王ロープウェィに乗りました[ぴかぴか(新しい)]

蔵王ロープウェィ

さあ、いよいよ福島へ向けて車を走らせますよ~
ドライブの途中で・・・

ひまわり畑

ひまわり畑で撮影会を楽しみました[かわいい]

るぅちゃん:ひまわり畑・1

るぅちゃん:ひまわり畑・2


るぅちゃん:ひまわり畑・3

るぅちゃんのひまわりフォトは来年以降の年賀状用に取っておきます[ぴかぴか(新しい)]

そしていよいよ福島入りです[グッド(上向き矢印)]

福島に向けて




私たちが宿泊したのはこちら↓

るぅちゃん:ペンション・コッヘル


小さなペンション・コッヘルにて。お世話になります[ぴかぴか(新しい)]

囲炉裏端もある食堂等最高でしたよ。
スキーシーズンは混み合うそうです[雪]


次回は東北夏の旅行最終日編です[新幹線]
続きは後ほど書かせていただきます[end]

るぅちゃん:朝の福島・1

2016年下半期 備忘録 その6 [2016年 備忘録]

お久しぶりです
PCの機嫌がよかったので、久しぶりに写真もアップロードできました[ひらめき]
最近タブレット端末も手に入ったのでプリキュアつながるぱずるんも課金せず遊んでおります[ぴかぴか(新しい)]

そしてついに私もtwitter退会した変わりに、instagramデビュー[exclamation]instagramある人は
dekochanmailで検索してみてください[exclamation]見つけた方ぜひフォローお願いします[ぴかぴか(新しい)]

vanessachan_valentine2017.jpg

2016年備忘録シリーズ

るぅちゃん;朝ごはん

前回のお話はこちら→2016年下半期 備忘録 その5
山形二日目のお話第2弾

朝ご飯のバイキングでは、米沢牛入りのお芋煮 美味しいごはん いっぱいいただきました
チェックアウトしたら道の駅巡って今度は福島に向かいます

まずは道の駅天童温泉
ここでは無料足湯も楽しめます[いい気分(温泉)]

道の駅天童温泉2

続いては道の駅チェリーランド[揺れるハート]

チェリーランドさがえ2

チェリーランドさがえ

特産品さくらんぼのお菓子はここでいっぱい買うことが出来ますよ[揺れるハート]

因みにトルコの特産品も買うことが出来ます
これはトルコアイス

トルコアイス

道の駅はこのチェリーランドが楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

続きはまた明日くらいに書かせていただきます[るんるん]


[次項有]今週のプリキュアアラモード日記

curecustard3.jpg


載せるのだいぶ遅くなりましたが、久しぶりのプリキュアマスコットもちゃんと買っていました
4種類全部コンプリートしましたが、そのうちキュアホイップ、キュアカスタードは携帯電話とデジカメアクセサリー専用で×2入手しました[グッド(上向き矢印)]


そんな私、先週のプリキュアでハリネズミフルーツタルトとキャンディーロッド初登場のお話だったのですが、ここ最近フルーツタルトが食べたくて仕方ないです

Pre_ara_mascot.JPG

2016年下半期 備忘録 その5 [2016年 備忘録]

ピーンポーンパーンポーン[ひらめき]
お久しぶりの今回は備忘録5の再投稿です

わくわくランド案内図

前回[次項有]2016年下半期 備忘録 その4

今回は初日の夜の山形入り~の二日目 山形編その1
山形の旅・行程はこちらになります
8月13日夕方山形到着

温泉巡り・冷やしラーメン夕食

2日目 
朝ご飯

チェックアウト

チェリーランド等道の駅巡り

蔵王ロープウェィ

ひまわり畑巡り

福島入り

夕方山形入りをしましたが、夏の山形の夕日もきれいですね

山形県の夕日

山形県の夕日2

るぅちゃん:山形宿泊地

その日の宿泊は リッチモンドホテル山形駅前
チェックインからの 温泉を巡り、夕飯は 冷やしラーメンをいただきました

冷やしラーメン

るぅちゃんそれでは。おやすみなさい

るぅちゃん:おやすみなさい

翌日
朝ご飯の前に駅周辺をお散歩です

るぅちゃん:朝の山形駅1

るぅちゃん:朝の山形駅2

山形駅 なんとここでディズニーリゾートのポスター[exclamation]

るぅちゃん:ディズニーのポスターと一緒

山形県はこちらの特産物が有名でございま~す

るぅちゃん:山形の特産品


るぅちゃん:街角案内図


続きはまた後ほど書かせていただきます[ひらめき]

るぅちゃん:山形駅周辺案内

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

本日のキラキラプリキュアアラモード日記

しばらく書かないうちに(なんと2月は1回の更新に・・・)5人そろっていましたね

curecustard4.jpg

curecustard3.jpg

curecustard2.jpg

第2話では圧倒的人気キュアカスタード初登場

第3話でキュアジェラート登場
今まで知性派が多かった青ポジションにまた異色登場は話題に

curegelato2.jpg

第4話飛んで5話でキュアマカロン登場
なんと異色の小悪魔系ツンデレ紫

curemacalon.jpg

そして6話でキュアショコラが登場

いぬチョコレートの土台はチョコレートブラウニーなんですね[exclamation]


あ・そういえば2月発売ガシャポンのアニマルスイーツチャームネックレス1も集めていますが、残りはリスプリン・・・・でも残り1個を追いかけようとした矢先に撤去が相次ぎ、とうとうお世話になっているネットショップ”カプセルゴリラ”にお願いしました

こちらもリスプリン完売でフルコンプセットになっちゃったけど・・・・
残り1個になったらもうネットとかで買うって肝に銘じていたからね(苦笑)

セブンイレブンでnanaco支払いもOK[exclamation]なので助かっています

2016年下半期 備忘録 その4 [2016年 備忘録]

curehoip3.jpg

始まりました~~~~キラキラプリキュアアラモード

動いているホイップ、やだぁ・かわいい[黒ハート]って印象です。

何だかんだって、親孝行ないちかさんがかわいかった。
お母さんは急に日本の帰国ができるかわからない事態になったみたいです。

(母の日期待か?)

あ。食玩とかコレクションアイテムは、2月に買います[ぴかぴか(新しい)]
現役主婦で来週30代になる私。
これからは電子マネーで食料品と一緒にちまちまお買い上げします。

Kira_pri_mascot.jpg

animalsweets2.jpg

ガチャは、全部そろうまでこれまで散々まわしてきたけどどうしてもそろわないときはカプセルゴリラを探してネット通販でお買い上げします。(ちゃんと商品も届くので)
キュアホイップとキュアカスタードが好きなので、出るまで夢中になりそうだけど


(う~ん。年度末ってお金が結構かかるのよね。1月も結構風邪を拗らしたので治療費がいきなりハンパないことに・・・[がく~(落胆した顔)]

というかYOUTUBE観たら、もう6人目がいるのかスイーツパクト検証した人がいたそうですよ?キュアパルフェって・・・色はやっぱり緑ですか???抹茶ではないん・・・?ゲフンゲフン[あせあせ(飛び散る汗)]

これまで、プリキュアはたこ焼き→パン→豆大福→ドーナツ→カップケーキ→パンケーキ→いちごメロンパンと、時々シリーズの中で重要な食べ物が出てきましたね。

今回はお菓子全般がテーマですね。
スイートプリキュアでは山崎パンでコラボでカップケーキが出ました。他にもナムコナンジャタウンではスイートプリキュアのデザートが食べられるイベントもあったのですよ[exclamation]

現在は第1パンがプリキュアパンを作ってます。そのうち自分でトッピングもできるものとか出すと面白いですね

ある意味ケーキとかデザート全般、番組終わった後に食べたくなりそう。そんなシリーズです

Miracle_hoip.jpg

curehoip2.jpg

因みに気になっているプリキュア5人集まるのはいつか
どうやらなかよし3月号情報ですが2月全体の放送は3人 ホイップ、カスタード、ジェラートまで登場
ひょっとすると3月の終わりまでに5人そろうのか?

そうか、それでマスコットもフィギュアもまだ中学生組しか出ないんだ。

ガシャポンスイングも3月中学生組オンリー、でも3月のアニマルスイーツネックレスはマカロンとショコラがある。
5月で第2弾 高校生組とキュアホイップ登場だからひょっとして5人一気に出さない方向なのかなと思っていた
まぁ、それも新鮮だしいいか。 フレッシュみたいに。


るぅちゃんの新幹線旅

2016年下半期の振り返り 備忘録シリーズ
前回2016年下半期 備忘録 その3


新幹線の中ではまったり。ほうじ茶いただいています[ぴかぴか(新しい)]

ほうじ茶いただきます

停車駅

秋田新幹線 こまち

秋田新幹線での~んびり

実は東北新幹線盛岡~仙台駅間上り線の停電の影響で、盛岡駅での折り返し運転やこまちやはやぶさの増結作業がが出来なくなったため足止め食らわされました[がく~(落胆した顔)]
そのため、私たちが乗ったこまち/はやぶさ1号は、仙台駅一つ手前の白石蔵王駅で約30分間足止め食らったわけで・・・

到着はまだです

で、やっとのことで[バッド(下向き矢印)]

秋田入り1

秋田入り2


秋田入りを果たしたのです[手(チョキ)]

秋田入り3

秋田入り4

駅にてお土産を少しだけ購入
そしていよいよレンタカーを借りて冒険のスタート

その日のお昼は・・・[ぴかぴか(新しい)]

お昼はうどん

うどんです
その後はひたすら レンタカーで 道の駅を通り山形県へ向かうのでした


次回は山形編[ぴかぴか(新しい)]

山形県の夕日

2016年下半期 備忘録 その3 [2016年 備忘録]


mahopre_final.1.jpg

魔法つかいプリキュア残すところあと1話でみらいたちとはお別れです
やっぱり、最後の戦いの後に3人分裂してしまいましたが、その後が誰もが涙する結末に向けて進んでいきましたね。

ちょっとびっくりだったのが・・・

Mirai_JD.jpg

みらいがぁ~~~~[exclamation]
女子大生になってしかも、プリキュア歴代ピンクの中で私服であまりスカートを履いてなかったのにスカート履いてる[exclamation×2]
魔法学校の制服とつなぎ中学校の制服では当たり前にスカート履いてたけど私服でスカート履かないピンクは君が初めてでしたね。

でも、大人びたみらいがなんかかわいい・・・
リコもリズ姉さんに似てお姉さんになりましたね。

最終回でははーちゃんの魔法で2人は中学2年の姿に戻るようですが、最後は涙ばかりではなくハッピーエンドは約束されました。

出来れば最後の最後も女子大生みらいが出てくれるとなお良いですね[ひらめき]

Mahougirlsprecure_endcard.jpg



mahopre_final.2.jpg



2016年下半期の思い出シリーズ[ぴかぴか(新しい)]
2016年 下半期備忘録[ひらめき]



2016年8月13日・14日・15日
東北2泊3日旅行[いい気分(温泉)]

まずは神奈川県秋田編その2とその3 2回にわたりお届けします
勿論お供してくれたのはるぅちゃんです

2016年夏 東北旅行 行ってきます

はい。この夏自分専用の夏服が出来、お出かけ率が高かったるぅちゃんです
しかし・・・今年は君にゆかりがありそうな新潟ではないのよ ごめんね

2016年夏 東北旅行 東京駅

貴重です。北海道行きの新幹線の案内

新幹線 案内

私たちが乗ったのは秋田新幹線です[新幹線]

さあ、いよいよ乗りますよ[ぴかぴか(新しい)]

秋田新幹線・なう

初めての新幹線。
まもなく東京出発です

いよいよ出発


こまちの中ではこんな感じで[ひらめき]

停車駅

続きは後ほど書かせていただきます[ひらめき]

るぅちゃんの新幹線旅


1年通して甘い物づくしなプリキュア・・・と??? [プリキュア]

IMG_3738.JPG


2月5日スタートの新プリキュア・声優さんたちがすごいことになってますね[ひらめき]

私の予想・・・豊崎愛生さんや松岡由貴さんとか予想は大幅に外れてしまいましたが[ダッシュ(走り出すさま)]

これは1年通して甘いものが食べたくなりそうですね

私の押しはいちかさん・ひまりさん。

curecastard.jpg

とはいえ・・・カスタードクリームが食べられるようになったのは本当に小学生の中頃?だった気がするほどカスタードクリームが苦手だったのは言うまでも無いです[がく~(落胆した顔)]

(キュアカスタード・・・キュアシュークリームとかじゃだ・・・ゲフンゲフン[あせあせ(飛び散る汗)]

kira_pri_ara.jpg

ヴァネッサちゃん:私は好きですよ?カスタードクリーム[ぴかぴか(新しい)]

ヴァネッサちゃん;ワッフルカスタード

今回のプリキュア、回収アイテムがまた我が家のクマちゃんずのアクセサリーにできそうなクオリティーであること、

animalsweets2.jpg

そして・・・食玩マスコットの復活でしょう[ぴかぴか(新しい)]

Kira_pri_mascot.jpg

kira_pri_doll.jpg

後はやくもフィギュアも出るそうです

ナナコカードチャージ満タンにして、その時を待ちます[グッド(上向き矢印)]
(最近電子マネーでプリキュアグッズを買い集める大人女子です)


庭野鶏彦~~~~~!! [プリキュア]

あけました。おめでとうございます[かわいい]2017年もよろしくお願いします[ひらめき]

3人・アレキサンドライト.jpg

去年のクリスマス明けに、次回作キラキラプリキュアアラモードも情報公開されてました
やった[exclamation×2]宇佐美いちかさんこと今年のピンクプリキュア私服もちゃんとかわいい仕様になってたよ
しかも黄色あざとかわいい枠復活(プリンセスのきららはある意味小悪魔枠だった)
そろそろ、声優さんは豊崎愛生さん(ここたまのメロリー)、田村ゆかりさん、後まさかの丹下桜さんが来てもおかしくない(丹下さんが来るといよいよカードキャプターさくらの声優全員出ることになるから)

後レンジャー系からは誰か来るでしょうか キュアフォーチュン、キュアプリンセス、そして今回キュアマジカルでレンジャー系声優さん来たから今度も・・・

今も本多智恵子さん(コメットさんのライバル?役だった人)がご健在だったら敵からの生まれ変わりプリキュアでもツンデレプリキュアでも行けたのに。
4年前天に召されたのが残念な限りです。

今年もよろしくお願いします

今年も1年ありがとうございました!! [???]

あぁ・・・寂しい 2016年とうとう後6時間ですよ[バッド(下向き矢印)]今年の備忘録完全に書き切っていないのに[exclamation]

IMG_3598.JPG

と言うわけで今年も1年読んでくださりありがとうございました[exclamation]
皆様よいお年を[exclamation]





2016年下半期 備忘録 その2 [2016年 備忘録]

2016年夏 西新井大師12

今年の夏は年賀状写真撮影に、西新井大師で開催されていた風鈴市にも行ってきました
7月の何処か、テレビ朝日グッドモーニング 依田さんのお天気で中継先にもなりました。

2016年夏 西新井大師1

2016年夏 西新井大師2

2016年夏 西新井大師3

2016年夏 西新井大師4

場所的には静かな場所でしたが、お祭の時はきっと賑わうのでしょう

2016年夏 西新井大師5

2016年夏 西新井大師6

2016年夏 西新井大師7

勿論るぅちゃんも一緒です[ぴかぴか(新しい)]

2016年夏 西新井大師8

2016年夏 西新井大師9

2016年夏 西新井大師10

2016年夏 西新井大師11

2016年夏 西新井大師13

次回は今年の夏東北旅行したときのお話です[いい気分(温泉)]

2016年夏 東北旅行 行ってきます

2016年夏 東北旅行 東京駅


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。